2011年7月 ドックヤードガーデンのイベントスケジュール公開

お待たせいたしました。
2011年7月度のドックヤードガーデンのイベントスケジュールを公開しました。
詳しいスケジュールはこちらをごらんください。

ドックヤードガーデン

さてみなさん、ドックヤードガーデンはどんなところがご存知でしょうか。

「ドック」とは、犬のことではもちろんありません(笑)
船を組み立てる場所を「ドック」というのですが、このドックヤードガーデンは日本に現存する商船用石造りドックとしては最も古い「旧横浜船渠第2号ドック」を復元したものなのです。

ドックの扉船の跡もありました。

ドックヤードガーデン

広さは720平方メートル。こんなに広々です!
とても大きな商船が作られていたんですね。

ドックヤードガーデン

古いドックを復元した場所とは思えない、とてもモダンで静かな空間です。
石の階段は腰掛けることができ、ちょっとした休憩やデートにもぴったりの場所です。もちろん週末は大道芸もお楽しみいただけますよ!

アクセスは、ランドマークタワーから直結していますし、グランモールの真横なのでグランモールの大道芸とハシゴもできちゃいますよ!
目印はこちらです。

ドックヤードガーデン


この夏、みなとみらいにお越しの際はぜひ一度お立ち寄りください。
みなさまのお越しをおまちしております!

スケジュールはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です